3回目のバハの話③。
絶バハムート3回目、賢者でクリアしました。
過去2回は踊り子だったので新鮮で楽しかったです。
ということで、感想をば。
攻略時間は正確に数えてないですが、大凡40~50時間ぐらいだと思います。
途中メンバーの入れ替えや目標予定の超過など、問題もありましたが概ね楽しく攻略できたのではないでしょうか。
初絶の方も2名おられたのでクリア大変めでたいです。
他の絶にも挑戦されるご様子だったので是非がんばってほしいと思います!
攻略スピードとしてはあまり早くはなかったように思います。
詰まるところは詰まりましたし、クリ済が結構コールで引っ張った場面もありました。
でも最後までクリアしたいと思ったメンバーと、クリア出来るまで付き合うよと言ってくれた済フレ達のお陰で無事クリアとなりました。
最後まで付き合ってくれたフレンドさん達、本当にありがとうございました。
ヒーラーとしては3人いるのでもうヒールが大変なところは皆無です。
はっきり言って過剰です、オーバーヒールにも程があります。
気を付けるのは鼓舞展開とゾーエエウプロの被りを避けるだけ。
(このレベル帯秘策とかなくてスキルも少ないのでよりやる事単純ですね)
PHにも軽減がありますし、HP不足で落としたことはありませんでした。
それよりも2体フェーズのタンクスイッチ事故が多かったので、やっぱりH3構成よりもT3構成の方がいいような気がします。
なんでH3構成が主流になったのか不思議です…。
零式をクリアしてからヴァリアントダンジョンが実装されるまでの暇つぶしとして始めた絶バハムート攻略。
何だかんだ未クリアさんもクリア出来ましたし、固定主さんの希望回数も周回できたので、色々ありましたが結果オーライなんじゃないでしょうか。
私は改めていつもの固定メンバーの固定運営の安定感を実感しました。
次の絶はどうなるかなぁ、パッチ内でやるかなぁ、パッチ外になるかなぁ、どうなるでしょう。
まだあんまり情報も出てないですし、もう少し様子見ってところでしょうか。
それまでは異聞商客物語の周回をしたいと思います。
なんか、ソードマスターにこてんぱんにやられた後、あっさりペリ倒せてクリアしてしまったのでね…。
次回はアナザーダンジョンの話でもしようと思います!
本記事は参考情報として提供しており、内容の正確性・最新性について保証するものではありません。
光の戦士メモハイライト
読みたい記事一覧
最近注目されている記事や、知っておきたい内容をまとめて見てみる


