新生スタッフロール見ました(新生エオルゼアから)
FF14新生エオルゼアのスタッフロールを見ました🔥
やっぱりこのゲームは私は苦手だわ。
戦闘不能になったらほぼ無敵状態モードになるので、クリアできるんだけどね。
ある意味怒りの炎も。
魔導城プラエトリウムは、改変前は確か砲撃か射撃のようなものがあったと思うんです。
昔、制限解除で一人でプレイしていてその射撃をしながら、亡き父のことを思い出していました。
父は高射砲の砲兵の経験があったのですが
その話を聞いてもイマイチぴんとこなかったんです。
ところが魔道城をプレイして「あ」と気づ来ました。
こういうのは狙って打つんではなく、数台で砲撃のカーテンを作るんだよね。なるほど、そうすりゃどれかは当たるね。
(なぜそれが閃いたのかわからないけどね)。
まあ私の個人的なエピソードはどうでも良いことかもしれないけれど、面白いギミックが消えて、(何が面白いのかどれもこれも)床全面危険エリア(AoE)ギミック、プレイヤーにマークつけるギミックというのは
私の怒りの炎がメラメラでした。
さて今日のスクショ。
近い!リテイナーに喰われそう😁
そして飛べるようになりました。
ワインポートへ向かっています。
コスタデソルから飛んで行けるのが一番便利。
⭐︎⭐︎⭐︎
プレイ方針が二転三転しています🙇
モグルモグがソロプレイできないので
そこでメインストーリーはストップすることにしました。
あんな癖のある討滅戦でマルチプレイデビューというのは、ちょっと乱暴だと思います😅
…と思ったら
これも改変されたんだね!
確か暁月の8人コンテンツでNPCとプレイできるものがあったので、モグルモグも将来的にはソロ(NPCとのプレイ)でできるかな?
でもそんなの待ってられないので
別のキャラクター(戦闘の鬼になるために漆黒突入まで進めたキャラ)を開いて
「強くてニューゲーム」をすることにしました。
パッチ2.4から始めました。
これもどこかで詰まるかもしれないけど
あの防衛戦を見たいんだよね!
ではまた☘️
本記事は参考情報として提供しており、内容の正確性・最新性について保証するものではありません。
光の戦士メモピックアップ枠
いま話題のコンテンツ
最近注目されている記事や、知っておきたい内容をまとめて見てみる



