自動画像

新生スタッフロール見ました(新生エオルゼアから)

FF14新生エオルゼアのスタッフロールを見ました🔥

やっぱりこのゲームは私は苦手だわ。

戦闘不能になったらほぼ無敵状態モードになるので、クリアできるんだけどね。

ある意味怒りの炎も。

魔導城プラエトリウムは、改変前は確か砲撃か射撃のようなものがあったと思うんです。

昔、制限解除で一人でプレイしていてその射撃をしながら、亡き父のことを思い出していました。

父は高射砲の砲兵の経験があったのですが

その話を聞いてもイマイチぴんとこなかったんです。

ところが魔道城をプレイして「あ」と気づ来ました。

こういうのは狙って打つんではなく、数台で砲撃のカーテンを作るんだよね。なるほど、そうすりゃどれかは当たるね。

(なぜそれが閃いたのかわからないけどね)。

まあ私の個人的なエピソードはどうでも良いことかもしれないけれど、面白いギミックが消えて、(何が面白いのかどれもこれも)床全面危険エリア(AoE)ギミック、プレイヤーにマークつけるギミックというのは

私の怒りの炎がメラメラでした。

さて今日のスクショ。

近い!リテイナーに喰われそう😁

そして飛べるようになりました。

ワインポートへ向かっています。

コスタデソルから飛んで行けるのが一番便利。

⭐︎⭐︎⭐︎

プレイ方針が二転三転しています🙇

モグルモグがソロプレイできないので

そこでメインストーリーはストップすることにしました。

あんな癖のある討滅戦でマルチプレイデビューというのは、ちょっと乱暴だと思います😅

…と思ったら

これも改変されたんだね!

確か暁月の8人コンテンツでNPCとプレイできるものがあったので、モグルモグも将来的にはソロ(NPCとのプレイ)でできるかな?

でもそんなの待ってられないので

別のキャラクター(戦闘の鬼になるために漆黒突入まで進めたキャラ)を開いて

「強くてニューゲーム」をすることにしました。

パッチ2.4から始めました。

これもどこかで詰まるかもしれないけど

あの防衛戦を見たいんだよね!

ではまた☘️



本記事は参考情報として提供しており、内容の正確性・最新性について保証するものではありません。

光の戦士メモを始めよう!
未登録でも記事投稿できます

アカウントがなくても、思いついた内容を すぐに記事として投稿できます。

最近注目されている記事や、知っておきたい内容をまとめて見てみる