エッグハント2026に参加したぞ
というワケで昨夜はFF14のエッグハント2026に
参加してきました。ようやく参加出来たー
2025年のエッグハントでは可愛い傘が貰えましたが
今回の報酬はタマゴデザインのサングラスのようです。
全部で六種類。装備する機会があるかどうかは分からないけど
全種コンプはしたいです
会場のミィ・ケット野外音楽堂はカラフルなタマゴがいっぱい。
一年ぶりのエッグハントだけど装飾からワクワクします。
「エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ~ッ♪」の合言葉?も
「ぱっぱや~♪」な音楽も気分が明るくなっていい感じ
今回はどんなおつかいが待っているのかなと思ったら
まさかの草刈りミニゲームでした。
タマゴの飾りが付いたピンクの鎌は可愛かったな。
これが報酬でもよかったのになぁ。リーパー装備でいけるでしょ。
Noko君はだいぶ戸惑っているようにも見えますが
ミニゲームはめちゃくちゃ楽しかったです
登場キャラも良かったよね
タマゴ帽子OFFのジリちゃんは「…誰?」となりつつ可愛かったし
エレゼンのエルブリンさんが強烈すぎる残念なイケメンで
忘れられないキャラになってしまった。
もうちょっと期間が残っているので草を刈りまくって
サングラスコンプを目指そう。せめてお気に入りはGETしたいぞ
さて今日はインゲン豆の日だそうで。
江戸時代に日本へ隠元豆を伝えたとされる中国の僧侶
隠元禅師の命日(1673年4月3日)にちなんで制定と書いてありました。
エッグハントでバサバサと草を刈り取ってきたからか
スタンプのインゲン豆がツヨツヨ・トラップ(植物の魔物の名前)に
見えてきてしまうのですが
インゲン豆は美味しいよね。
シンプルに茹でて塩こしょうで炒めるだけで美味しいのがいいです。
といったところで今年のエッグハントミニゲームは
めっちゃ楽しかったからもうちょっと遊んできたいです
そしてメインストーリーももうちょっとペースを上げて進めたい。
でもってお部屋欲しい。アパルトメントに住みたい
一緒に頑張ろうな。Noko君っ!
本記事は参考情報として提供しており、内容の正確性・最新性について保証するものではありません。
最近注目されている記事や、知っておきたい内容をまとめて見てみる


